時々日記

平凡な日常。時々出来事を綴る日記のようなものです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Westone3 ~True 3-Way Driver Earphones~

10Proに続いてWestone3の紹介です。先日10Proの記事でも書きましたが、こちらは3ドライバ3wayとなります。
RIMG0401_convert_20091231134408.jpg

音の出口にあたるノズルが非常に細いため、他社市販のイヤーチップ流用が困難です。
その代わりか付属のイヤーチップはかなり種類が豊富で、どれが良いか選ぶのにも一苦労です。
そしてイヤーチップによってかなり音が変わります。
RIMG0426_convert_20091231133835.jpg左下のはWaxloopです。

立派なミニポーチもついてます。なんだかミニチュアみたいでカワイイ。
RIMG0422_convert_20091231134543.jpg

ケーブルはイヤホンから分岐部までそれぞれ二つ寄りでそれ以下は合流して三つ寄りになっておりタッチノイズは皆無です。
しかし一本一本が細いので断線しそうで恐いです。あまり断線報告は聞かないので大丈夫かとは思いますが。

音質について
「イヤホンとは思えない迫力のある低音と煌めく高音の堂々たるアメリカンサウンド!」と方々で聞きますが、その通りだと思います。3wayだけあって各音域それぞれちゃんと出ていますし、厚みのある音で好みです。
しかし気になる点があります。
W3は3way 10Proは2wayであるのに、10Proよりクリアさに欠けるように感じるのです。
理由としては「音域問わず短音は得意だが、中低音域の長音には僅かに残響音を残してしまう」ということが挙げられるのではないかと思います。(これは特定の楽曲で起こることだと後々わかりました)
しかし、音に不思議な立体感があるのも確かです。何となくGRADOをイヤホンで再現してるっぽい感じです。

残響音に関しては微少な上、シェルの構造上起こるものでリモールドしたらまた変わってくると思うのであまり気にしていません。
現在しっくりくるイヤーチップに出会えていないので、10Proよりもリモールドした際のメリットは大きいと思います。エージングもまだまだなので今後も楽しみです!
スポンサーサイト
  1. 2009/12/31(木) 15:40:32|
  2. ヘッドホン・イヤホン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

youmyou

Author:youmyou
ブログ初心者です。技術が伴わず駄文で読み辛い記事になりそうですがお見逃しください。
時々過去記事の校正もしてますので無駄な努力を感じて頂けるとうれしいです。
コメント大歓迎です!!必ず返信します!!

カレンダー

カテゴリ

ヘッドホン・イヤホン (9)
未分類 (1)
雑記 (3)
釣り (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。