時々日記

平凡な日常。時々出来事を綴る日記のようなものです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AKG K702 with BlackDragon (シングルエンド)

HF-2が未だに発送されないし、Toddからは一言の現状報告すらないというふざけた状態なので、前々から興味のあったAKGを…ということで、K702を購入いたしました。
あ、HF-2はキャンセルはしてないので届いたらお知らせします。でももう二度とToddからは何も買わない(-_-#)

さてK702について少々…
このヘッドホンは見ての通り開放型で、K701の色違い後継機です。K701は白色で、かの「けいおん!」の澪とかいうキャラクターがつけていたということでオタクの間で澪ホンとして有名になった(らしい)ヘッドホンです(笑)
けいおん!………見たこと無い…あんまり興味ない……ということで、K702を選びました。
後々けいおん!にハマることがあったら後悔するかもしれないですね(笑) でも色が濃紺で白よりも好みだったので後悔はしないでしょう。
今回購入したのはmoon audioさんのBlackDragonで両出しリケーブルされた物(ノーマルは片出し)なので、ノーマルのK702のレビューではないことをご理解願います。

音ですが、開放的で明るく軽やかな印象です。低音も過不足なく出てます。メリハリはあるけれども暴れたりはしないなんだか落ち着く音です。
勿論音はいいのですが、何より嬉しいのはこの軽さ。つけてても首に肩に負担がかからない!(PS1000は飛び上がりたくなるほど物凄くいい音を出すのですが、結構重いのでマジ聴き専用機になってます。)
装着感もいいですが、ただ一つ上下の幅が少し狭いというか、K702は頭のサイズにあわせてヘッドバンドを調整出来るように可動になっていますが、その可動域がちょっと狭く、ギリギリちょうどいい所にフィットする感じで、可動部がゴム紐によるものなのでそこに負担かかってるんじゃないのかと気になります。
でも一応はちょうどいい所にフィットするので文句はありません。軽いし、落ち着く音なので「ながら聴き」に凄く重宝しそうです。
良い買い物でした。
  1. 2010/09/03(金) 17:44:32|
  2. ヘッドホン・イヤホン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | Grado HF-2 放置プレイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://f2cyoumyou.blog11.fc2.com/tb.php/18-a6125877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

youmyou

Author:youmyou
ブログ初心者です。技術が伴わず駄文で読み辛い記事になりそうですがお見逃しください。
時々過去記事の校正もしてますので無駄な努力を感じて頂けるとうれしいです。
コメント大歓迎です!!必ず返信します!!

カレンダー

カテゴリ

ヘッドホン・イヤホン (9)
未分類 (1)
雑記 (3)
釣り (2)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

